東京・練馬区・大泉学園の整体院/肩こり腰痛はおまかせ下さい。
バレエやダンスの故障はダンスを知っている整体師のいる整体院で。
 
  てあて整体院

               
  電話 03‐3922‐7230
  整体院TOP  ■どんな整体院?  ■てあて整体の方法  ■ダンスの故障  ■メニュー・料金  ■内装  ■地図 ■皆様の声

 ■整体院TOP

 ■どんな整体院?
 ■てあて整体の方法
 ■ダンスの故障
 ■メニュー・料金
 ■内装はこんなです。
 ■地図
 ■皆様からの声
 ■舞台でケガを
   しないためのケア

 ■プロフィール

 ■名古屋分院

 ■からだからだ
  ・ダンス Q&A
  ・ストレッチのすすめ  
  ・トレーニングのすすめ
  ・歩行のすすめ
  ・セルフケアのすすめ
  ・O脚を美脚に
  ・マスコミ掲載
  ・コア・ストレッチ教室
  ・ダンサーズセラピストネット

 ■てあて整体スクール

 ■大泉学園生活情報


 
  院長 あら木です!
 よろしく!


 がんばれ整体Top



 てあて整体院

 営業 12:00〜21:00

 休日 不定休

 住所 練馬区東大泉
     5-27-18

 予約 03-3922-7230
     teate@nifty.com


 いや〜こう言うの … 苦手なんですよね〜
 でも、マンションの一室でやっている整体院。
 いったいどんなことをするのか、本当に大丈夫なのか、そんな心配をされる方も多いと思います。
 来院された患者さんの厚意を頂いて、『皆さんの声』を頂きました。
 
 
まずは書いてある内容をみて、どんな整体院かどんな整体師がやっているのかを確かめて下さい。

 


 KMさん 女性


詳しくはかけませんが、何軒も病院を周り整骨院などにも行ったそうです。
痛みに対して薬はくれるが、原因を探したりどうして痛みが出ているかは教えてくれず、どうして行けば良いかが分からなかったとのことでした。
整体師は手術は出来ませんが、自分で出来る対処法や手で出来る対処法のお話が出来ます。
そこに安心して頂けたのかもしれません。


 YKさん 35歳位 会社員 女性



  宮川さん 30歳位 会社員 女性



 Kさん 40歳位 主婦 女性


 J.Kさん 40歳位 会社員 女性

 あはは”雑談がスゴイ”てのは良いですね。
 いつだか、整体スクールの生徒にも言われました。
 でも本当に、40歳代は上昇中です。
 身体は動くようになります。
 ケアさえ忘れなければですね。


 S.Mさん 45歳位 会社員 女性


 仕事中には身体の言葉は分りません。
 そうしないと厳しい仕事生活は乗り切れないですからね。
 でも、いつもは無理ですが、たまには時間を作って身体の声を聞いてあげて下さい。
 それだけで身体は喜びます。


 祥子さん 31歳位 DIPオペレータ 女性

 
 それぞれの患者さんは一人ひとり違います。
 年齢も性別も症状もその時の状態も。
 最初にそれをゆっくり聞いて把握するのは当然と思っていましたが、ここまで喜んでいただけているとは
 思ってもみませんでした。
 いくつかのストレッチを覚えてもらいましたが、先ずは一つを毎日続けることですね。


 Mさん 35歳位 銀行員 女性
 

 個人セッションはパーソナル・トレーングやコーチングのようなもの。
 患者さん一人ひとりに合わせた内容になります。
 ストレッチの方法・バレエのパの解説やトレーニング方法、自分自身の身体の歪みとそれを調整する方法
 など、ご要望に合わせて何でもやります。
 Mさんは元々は軟らかい関節をお持ちです。
 ほんのきっかけで軟らかくなることが出来ますね。


 H・Sさん 会社員 女性


 

 大人バレエなHSさん。
 ”その場所”だけが痛みの原因で結果と言うことはないですね。
 全身を見て行くことが大切です。


 I・Rさん メディカルイラストレーター 女性

 

 病気の原因は結局は虚血よるとも言われています。
 血液の流れが悪くなると、酸素や栄養素の供給が遅れ、老廃物の排泄も遅くなります。
 そのことが原因で様々な症状が現れることが考えられますね。
 指針整体は顔以外のほとんど全身に刺激を入れて行くのが特徴です。
 そのことで、全身の状態を良くしていくことが目的でもありますね。
 もちろん部位別の調整も行います。


 MNさん 会社員 女性

 

 マッサージ…ではないんですけどね。
 マンションの中なので贅沢ではあ。りますが、最初は入りにくかったと思います
 ストレッチや体については、いつでもお答えします。


 
コンドウさん 女性


 
 お医者さんからは変形性膝関節症でもう治らない…なんて言われていましたね。
 でもそれは、膝の痛みが治らないと言うことではないです。
 少しくらい変形があったって、痛みのない状態を作ることは出来ます。
 これからも大好きなバレエを続けて行って下さい。
 応援しています。
 しかしイラストが可愛いですよね〜 舞台からかぼちゃを見ている自分(踊る卵)だそうです。
 

 
ATさん 50歳位 女性
 

 ATさんは本当に顔色が変わりました。
 体の中の流れ…が停滞していたんだろうと思います。
 血液やリンパ液、組織液や神経の流れや体温の流れ等等、これらが良くなることで、顔色も
 肌のつやも輝きも増しました。
 その上、体が軽くなっている!
 良かったですね〜

 



 整体院TOP | どんな整体院?   てあて整体の方法   ダンスの故障   メニュー・料金
 内装   地図   プロフィール 
 ダンス Q&A  ストレッチのすすめ  トレーニングのすすめ  歩行のすすめ
 セルフケアのすすめ  O脚を美脚に   マスコミ掲載  コア・ストレッチ教室 
 ダンサーズセラピストネット 大泉学園生活情報



 ご予約は03−3922−7230まで。
 てあて整体院は予約制の整体院です。
 営業時間 12:00〜21:00 定休日は特に決めていません。

 ※全ての文章は2009年に、恭クティブケアコンサルティングにて作成されました。
  てあて整体院のサイト内に掲載された内容について、転載、複製、複写、使用は構いません。
  ただし、事前にご連絡をお願いします。