てあて整体スクール 卒業生の進路



                              Tel 03−3922−7230

 てあて整体スクール


 【目次】
 資料請求・体験説明会
 コース案内
 入学から卒業まで
 月別カリキュラム
 指導内容
 スクールQ&A
 授業風景 
 卒業生の声
 院長ブログ
 触診セミナー
 マッスルエナジーテクニック・セミナー

 卒業生の整体院

 卒業後の進路
 スクール生用 ページ
 
 骨格調整専科 募集中

 
METセミナー














 
ご質問等のある方は
 下のメールで
 連絡下さい。
 お名前・ご住所を
 お忘れなく!

 
問合せはこちら



 てあて整体スクールは整体を教える学校です。
 整体を勉強して開業したり就職したりするための教育機関です。
 でも、勉強したことをどんな風に活かすのかは、入学した方・卒業した方の自由です。
 自分が身に付けたスキル(技術・知識)を、どんな風に活かすのか。
 色々なパターンがあります。

 既に卒業した方で、それぞれのやり方で活かしている人のサイトやブログがある場合は
 そちらも参考にしてみて下さい。
 
 

■開業

整体学校を卒業したんだから、夢かなって開業する人が沢山います。
そして、今のところ廃業した人は一人もいません。
これ、実はけっこう大変なことなんです。
開業しても廃業する整体院はかなり沢山あります。
そんな中でがんばっているのは頼もしい限りです。
開業された方は以下のような形態で開業をしています。

@店舗展開
路面店やテナント出店をしている方々です。
脱サラをして整体師になろうと思っている方の最終的な目標となっているパターンですね。
初期投資に資金が必要ですが、立地条件などが合えば集客にも有利に働きます。

 ・癒快堂 >>>   ・整体屋 しみず >>>  ・整体院 きくや >>>

Aマンションでの開業
最近、増えてきているマンションでの開業です。
スタッフを雇わず一人で小さく始めるという方が多いですね。
店舗展開と違って初期投資が少なくすむという利点もあります。

 ・ここから整体院 >>>  ・整体院 ルトゥール >>>

B自宅での開業
自宅の一室を整体用に使うパターンです。
先ずは小さく始めてという方が多いですね。
てあて整体スクール卒業生では女性整体師が数名行っています。

 ・有風庵 >>>


■就職

当然、勉強をしたらそのスキルを使って就職をします。
しかし、実はてあて整体スクールで勉強する整体の技術では、なかなか就職は難しいものがあります。
何故なら開業のためのスキルだからです。
そんな中、経験をつみながら就職をした卒業生もいます。


■自分のスキルにプラスする。

@既に開業しているサロンのスキルとコラボする。
例えばピラティス・スタジオのメニューに整体を入れたり、リフレクソロジー専門だったサロンに新たなメニューとして加えたり。
より多くのクライアントの要望に答えられるようになります。

 ・Pilates Studio DIVA >>>  ・整体や 三日月 >>>   ・加圧スタジオ renato >>>

A自分自身のスキルアップにつなげる。
例えばピラティスやダンスインストラクターなどをしている卒業生がいます。
その方々はピラティスのセッションの中に、てあて整体スクールで勉強した技術や知識を取り入れています。
整体をする訳ではありませんが、人の身体を扱うという意味で共通の部分を取り入れている訳ですね。


■何年か後の脱サラ・開業に備える。

現在はサラリーマンをしているが、来年あるいは数年後に仕事を辞め開業を目指すという方がいます。
今、すぐではなく数年後を目処に計画を立てているので、月に数回は授業にリピート受講したり勉強会には必ず参加しています。
また、家族や友人知人に整体をすることで、臨床経験を積んでいます。
分からないことはリピート受講した際に質問をして理解を深めるようにしています。


■身体のことを知りたい。

仕事にする訳でも将来のためでもなく、人の身体のこともっと知りたいという方もいらっしゃいます。
ダンスをやっていたり自分自身が腰痛持ちだったり、ご家族に肩こりや不調を持った方がいるような人が多いですね。
全く別のことに役立てたいという方でも、家族や周りの方々の健康に役立てたいという方もいます。


■とりあえず勉強してみる。

たまに、整体に興味があるからというだけの動機で勉強をされる方もいます。
遠い将来に何か活用出来るかな・・・というようなことのようです。



>>> てあて整体スクール資料請求・体験説明会



●整体関係のトップページに戻る
(てあて整体院・整体師応援サイト)
●トップページに戻る