健康と笑顔で機嫌よく生きるために

がんばれ整体
する人される人TOP









 泣Aクティブケアコンサルティング・てあて整体院・てあて整体スクールのミッションは・・・

 『 世界平和 』

 でもね、そんなこと、直接、僕が何か出来る訳ではない。
 なので、

 『 皆が健康と笑顔で機嫌よく生きられる 』

 ように、少しでも何かお手伝いできればと思っています。
 少しづつ少しづつ何かを始め、続けていこうと思います。



■日本赤十字社 東北関東大震災義援金
 チャリティー・セミナーやワークショップを開催し、参加費を寄付させて頂いています。

 F9月1日           G10月11日         H11月28日
   

 C6月20日            D7月11日         E8月1日
   

 @2011年3月22日        A4月18日          B5月16日
   


■2009年3月13日 NPO法人芸術家のくすり箱に寄付を行いました。(2月分のスクール・リピート受講料)



■2009年2月4日 NPO法人芸術家のくすり箱に寄付を行いました。


 ※卒業生のリピート受講料です。
   ちょっと久しぶりの寄付。

■2007年11月15日 社団法人企業メセナ協議会に50,000円の寄付を行いました。

 10月29日にアレキサンダー・アライアンス東京校ディレクターの石坪さんのご協力で行った、アレキサンダー・テクニークの
 ワークショップの収益金を、『芸術家のくすり箱』に寄付をました。
 寄付は企業メセナ協議会を通じて、同NPOに送られたそうです。

 参加してくれた皆さん、アレキサンダー・アライアンスの皆さん
 ありがとうございました。

 
 ※ アレキサンダー・アライアンス >>>
 ※ 芸術家のくすり箱 >>>

■2007年6月20日 『芸術家のくすり箱に、24,000円の寄付を行ないました。

 2007年5月17日に整体師の勉強会として、ピラティスのワークショップを開催しました。
 参加費2000円/人をNPO法人芸術家のくすり箱に寄付しました。
 今回は直接渡しに行ってきました。

 ※ 芸術家のくすり箱 >>>

■2007年3月6日 『芸術家のくすり箱』に38,000円の寄付を行ないました。

 2007年3月5日に整体師の勉強会として、『アレキサンターテクニーク・イントロ・ワークショップ』を開催しました。
 収益筋全額(38,000円)をNPO法人芸術家のくすり箱に寄付しました。

 

 ※ 芸術家のくすり箱 >>>


■2006年12月1日 『芸術家のくすり箱』に20,000円の寄付を行ないました。

 2006年11月23日に『ダンスの身体のしくみと使い方セミナー』を開催しました。
 収益金全額(20,000円)を、NPO法人芸術家のくすり箱に寄付しました。
 芸術家のくすり箱は芸術家(パフォーマー)のヘルスケアをサポートするNPOで、日本の芸術家を下支えすることで
 芸術を振興し、最終的には多くの国民の笑顔に貢献すると思われます。

 


 ※ 芸術家のくすり箱 >>>

■2006年 手技勉強会

 @2月7日 A4月4日

 手技療法の勉強会にオブザーバー参加しました。
 開業1年目くらいまでの整体師の皆さんと交流して、様々な症例についての診方や見解・施術方針・方法などを
 お話させて頂きました。
 フレッシュな整体師のレベルが上がることで、より多くの痛みに苦しむ人の笑顔に通じるのかな・・と思ってます。
 (もちろん講師料は無料ですよ。)

 B5月18日 C7月25日 D9月25日 E12月25日

 手技療法の勉強会を主催しました。
 手技療法勉強中の人達に、整体院を開放して勉強の場を提供しました。
 7月に解剖学の話をしましたが、他は特に話はしませんでした。
 それぞれが勉強してきたことや疑問に思っていること、試してみたいことが試せる場を提供出来たと思います。
 沢山の優秀な手技療法家(整体師)が育つお手伝いをすることが出来たと思います。


■2004年10月28日に行った、MET勉強会の参加費8000円を義援金として新潟県災害本部に送りました。
 参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

 


●トップページに戻る